上へ

NEWS

令和6年度第一回アーティスト技能検定を開催します!

お知らせ

JAMSアーティスト技能検定試験のお知らせ

JAMS検定の目的

①専門職として確立させる為に国へ示す指針

②消費者が安心してお店を選ぶ基準になる(自身の信用度を高める)
③自身の技術力の再チェック

現状、違法性は無いけれど違法だと思い込んでる人からインスタで宣伝すると嫌がらせを受けたり、保健所や警察へ通報されたり、安心してお仕事できない状況かと思います。

そういう状況を打破する為に、専門職として確立する為に、この検定試験を年2回実施してます。

アーティストが本当に安心して仕事できる環境を作る。

理不尽な扱いでクリニックに従事する看護師が独立してもっと自由に!サロンでできる環境を作る。

そんな環境を1日も早くつくる為に!この検定試験は協会の一大プロジェクト!! なんです。

数は正義になります。
是非、皆さんでこのプロジェクトを盛り上げて行きましょう!
1人でも多くのご参加お待ちしております‼️(*•̀ㅂ•́)و✧

詳細はこちら👇 もっと詳しくは公式ラインからお問い合わせくださいJAMS公式LINE

【開催日時、場所】
3月19日(火)11時〜17時

大阪会場⇒新大阪ココプラザ
新大阪駅東口から徒歩7分

東京会場⇒東京都立産業貿易センター台東館
各線浅草駅から徒歩5~8分

【検定内容】
🌻筆記試験(JAMSテキストより出題)
🌻実技試験 (マネキン)

【検定項目】
▶︎パウダー眉
▶︎毛並み眉
▶︎アイライン上下
▶︎リップ
から同日に全てでも1つでも選択可能

【条件】
JAMS正会員であること ()合格証は年1回の更新制。更新の際、安全講習の受講が必須

簡単な事前説明を受験者様に動画配信致します。
実技の評価基準を受験者様にお送りします。

自分の為には、お客様のため。

JAMS認定講師会

CONTACT US

当協会へのご意見、コスメティックタトゥーや会員制度の
お問合せ・ご相談、お申し込みは、お気軽にお寄せください。